ここから本文です

昨日、娘を歯医者に連れていきました。先生からは今日は何にもしないよと言われた...

アバター

ID非公開さん

2019/3/711:17:32

昨日、娘を歯医者に連れていきました。先生からは今日は何にもしないよと言われたにもかかわらず、あまりの恐怖からか嘔吐してしまいました。
本当にビックリしました。

次の歯医者が憂鬱で

す。

歯医者は、初めてではありませんでした。

この子の将来があまりにも心配です。

このような症状は大人になるにつれ、治りますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/3/716:25:43

おいくつですか??

3才の娘も歯医者は苦手で初回は口も全く開けずに終わりました。( 定期検診です。)

別にまだ3歳だし、
何もしないとはいえ、口の中を見られることだけでも不安だろうと思い、わざわざ検診にいかなくてもいいのかな~と思っていたんですが、何回か回数を重ね、

「今日はがんばってみる!!」

と自ら言い、泣かずに見てもらうことが出来ましたよ(*^^*)

お友達が頑張っているのも知っていたので、それに影響されたようです。


吐くまで泣いたことはなかったですが、大泣きしている子もよく見るし、初回であろうがなかろうが、まだ怖いんだと思いますよ。

今治療で行っているのではないのなら、無理に連れていかずに、家で時々お話したりして、本人が勇気を出すまで待つのもありなのかなと感じました。


大人でも歯医者って
怖いですもんね(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/3/711:18:45

子供が泣きすぎて吐いたりすることはよくあることですよ。あまり神経質に考えないで大丈夫だとおもいます。