ここから本文です

30代で転職された方にご意見・アドバイスいただきたいです。 未経験の事務職を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/711:49:59

30代で転職された方にご意見・アドバイスいただきたいです。

未経験の事務職を希望しています。
10社以上受けていますが、なかなか採用されません。

落ちるたびにどんどん惨めな気持ちになってしまいます。

転職活動に対していつまでチャレンジできるんだろう?
異動の多い現職に食らいつくしかないのか?
私の送ってきた社会人生活は他人様から評価を得られていないものか?

そんなネガティブな感情がわきあがります。

同じ30代で希望職へ転職できた方・できなかった方に、
転職活動でのモチベーションの維持方法をお聞きしたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/712:16:18

キャリアチェンジは、容易ではないです。
私も今現在求職中で、キャリアチェンジになります。

これまでの経験で活かせる部分があるのか?
それどう活かせるか自分で考えられているか?
キャリアチェンジする上で、転職先の業務内容に有用な勉強などを
どのくらいしているか?
転職先の仕事に対して、どれだけ熱意があるのか?

この辺りを十分にアピールできないと、中々難しいと思います。

私は、現状で6社撃沈中です。
事務職ではありませんけど…。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(76,918件)

一般事務・OA事務 就業開始時間は自由!20時までの事務職...
  • 株式会社シークルー 本社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市西区
はたらこねっと
一般事務、庶務
  • 株式会社ワークスシーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
医療事務 | 梅郷ナーシングセンター | 介護老人保健施設で...
  • 梅郷ナーシングセンター
  • 正社員
  • 月給163万円〜203万円
  • 千葉県野田市
コメディカルドットコム
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
時給1,050円筑後市で事務職
  • 株式会社アクセス・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県筑後市
求人ココニアル
【事務職のお仕事】 全国470拠点以上展開中の業界大手の介...
  • アースサポート株式会社 北日本
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮城県塩竈市藤倉
メディックネット
オフィス系 一般事務経験を活かして働きたい方、大募集当...
  • 株式会社アペックス
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜31万円
  • 石川県金沢市東蚊爪町
マッハバイト
一般事務スタッフ
  • 株式会社ビジネスサポートヤマト 大阪支店
  • 正社員 派遣
  • 月給17.9万円〜30万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
イーアイデム

もっと見る >>

「転職 30代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2019/3/711:53:09

事務職の転職ご相談賜りますがいかがですか?

また、未経験であるならある程度先に予習しておいて、
それを相手側に参考資料として提出してみてはいかがですかね?

受けられている仕事先がどのレベルかによりますが、
面接などもコツがあります( ˊ ˂˃ˋ )