ここから本文です

30代で転職された方にご意見・アドバイスいただきたいです。 未経験の事務職を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/711:49:59

30代で転職された方にご意見・アドバイスいただきたいです。

未経験の事務職を希望しています。
10社以上受けていますが、なかなか採用されません。

落ちるたびにどんどん惨めな気持ちになってしまいます。

転職活動に対していつまでチャレンジできるんだろう?
異動の多い現職に食らいつくしかないのか?
私の送ってきた社会人生活は他人様から評価を得られていないものか?

そんなネガティブな感情がわきあがります。

同じ30代で希望職へ転職できた方・できなかった方に、
転職活動でのモチベーションの維持方法をお聞きしたいです。

閲覧数:
390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/712:16:18

キャリアチェンジは、容易ではないです。
私も今現在求職中で、キャリアチェンジになります。

これまでの経験で活かせる部分があるのか?
それどう活かせるか自分で考えられているか?
キャリアチェンジする上で、転職先の業務内容に有用な勉強などを
どのくらいしているか?
転職先の仕事に対して、どれだけ熱意があるのか?

この辺りを十分にアピールできないと、中々難しいと思います。

私は、現状で6社撃沈中です。
事務職ではありませんけど…。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(59,158件)

【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
営業職・事務職募集中!職種選択自由エントリーシート不要
  • 株式会社スタームービング
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 神奈川県
ツノル
事務職/特別養護老人ホーム(従来型)【パート】【パート...
  • 社会福祉法人淙広会 特別養護老人ホーム爽爽荘
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都調布市
スマイルSUPPORT介護
2021年度 新卒採用 株式会社スタームービング(スター引越...
  • 株式会社スタームービング(スター引越センター)
  • 新卒採用
  • 月給14万円〜22万円
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町・その他の勤務地(3)
ツノル2021
事務職 週休2日制 賞与あり
  • 岩野建材株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 福島県双葉郡浪江町大字川添
岩野建材株式会社
[派]総務事務職!未経験から正社員勤務へのキャリアアップ...
  • タスクターニング株式会社 広島営業所
  • 正社員
  • 時給1,130円〜
  • 広島県広島市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
事務職(設計業務補助)
  • 株式会社鳳羽電設
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 奈良県五條市出屋敷町
株式会社鳳羽電設
営業事務、営業アシスタント/購買
  • 株式会社ティックス
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ダイハツ正規ディーラー!事務職募集!お客様から愛され、...
  • 三重ダイハツ販売株式会社
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜23万円
  • 三重県松阪市船江町
「みえ」の仕事マッチングサイト
【未経験歓迎】広告代理店の事務職/年間休日125日/月給2...
  • 株式会社エースプロ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区大供
株式会社エースプロ

もっと見る >>

「転職 30代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2019/3/711:53:09

事務職の転職ご相談賜りますがいかがですか?

また、未経験であるならある程度先に予習しておいて、
それを相手側に参考資料として提出してみてはいかがですかね?

受けられている仕事先がどのレベルかによりますが、
面接などもコツがあります( ˊ ˂˃ˋ )