ここから本文です

エクセルVBAについての質問です。VBA初心者です。 エクセルのVBAを利用して、C1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/713:48:00

エクセルVBAについての質問です。VBA初心者です。

エクセルのVBAを利用して、C10からM300の範囲にある「半角スペース」「全角スペース」を消したいです。

セルごと削除ではなく、スペースのみ削除したいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/3/714:06:40

以下記述でどうなりますか

Range("C10:M300").Replace " ", "", xlPart, MatchByte:=False

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mn1********さん

2019/3/715:48:35

関数のReplaceを使った場合は以下のとおりです。

Sub Sample()
Dim c As Range

For Each c In Range("C3:M300")
c = Replace(c, " ", "", compare:=vbTextCompare)
Next
End Sub

Replaceは両端の空白を消すことはできないので両端の空白を消したい場合はTrim関数を組み合わせます。

c = Replace(Trim(c), " ", "", compare:=vbTextCompare)

必要に応じて使って下さい。