ここから本文です

交通事故の慰謝料について教えて下さい。 症状固定が9月末、10月になってすぐ、...

mjb********さん

2019/3/716:30:54

交通事故の慰謝料について教えて下さい。
症状固定が9月末、10月になってすぐ、後遺障害等の必要な書類すべてを保険会社に送付しましたが、半年経っても何の連絡も無かった為、保険会社に問い

合わせしたところ、担当者が書類を紛失して手続きすら行っていないことが判明しました。
担当者の上司から謝罪の電話はありましたが納得はいきません。
このような場合、慰謝料の増額など見込めるのでしょうか?
ちなみに東京海上日動火です。

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/3/1410:42:58

そんなもんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2019/3/1410:51:00

交渉ごとですから相手から連絡がない時点でこちらから問い合わせないと。

それを半年放置して納得いかない?

被害者だから何でも相手側に求めるのは間違いです。

fus********さん

2019/3/720:15:24

その半年のあいだに通院慰謝料の提示もなかったのですか?

ter********さん

2019/3/717:41:38

見込めません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2019/3/716:39:56

保険会社次第ですね。

少なくとも相手のミスとはいえそれで慰謝料を増額する義務はありません。