ここから本文です

どなたかわかる方教えて下さい。今年のGWに宮古島に行く予定で航空券をtravel2beで...

ppc********さん

2019/3/717:24:59

どなたかわかる方教えて下さい。今年のGWに宮古島に行く予定で航空券をtravel2beで購入しました。搭乗する飛行機はJALです。
大人2名、1歳児が1名なのですが、予約するときに1歳児はあとでJALに直接追加すれば大丈夫

と友人に聞いており、travel2beでは大人2名の予約しかせず、チケットを購入しました。その後JALに電話で1歳児の追加をしようとしたところ、国際チケットの国内便とのことでJALでは子供の名前を追加できないと言われ、購入したサイトに問い合わせて下さいとのことでした。travel2beに電話しても繋がらずどうしたら良いかわかりません。
最悪、当日にJALの搭乗カウンターに行って追加すれば搭乗できるでしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2019/3/717:56:00

なんでわざわざ国内線をそんなところで予約するのか謎だし、友人の言うことをしんようして失敗しているのにまたここで同じ轍を踏もうとしてるのがお笑いですね。

travel2beなる怪しいサイトに繋がるまで電話してなんとか解決し今後は航空会社のホームページから購入するようにしましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/7 19:57:21

すぐにご回答いただきありがとうございました!解決いたしました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2019/3/719:19:16

購入先に問い合わせろと言われたのだから繋がるまでコンタクトするしかありません。
追加できないと言われたのに、なぜ当日追加できると思うのか、理解に苦しみます。

maa********さん

2019/3/717:52:02

①変更やキャンセルはお問い合わせフォームから書面で問い合わせるように利用規約に記載がされています。

②乳幼児の追加も、下記のようにサイトに記載されていますよ。

乳幼児(出発時の年齢が2歳未満)は、18歳以上の大人が同伴し、同伴者が大人料金の一定パーセントを支払うことで、席を有することなく搭乗することができます。原則として、大人料金の10%とされていますが、これは航空会社により差があります。

なぜ読まずに予約されたのでしょうか?
お友達は同じサイトで全く同じ条件で予約されたことがあるということですか?

今の時点でJALが追加できないというものを当日行っても搭乗できません。
なぜ、当日なら搭乗できると思うのか理解に苦しみます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/3/717:43:54

国際線航空券の場合、乳児は大人の10%というのが基本であり、当然のこととして大人の予約と同時に入れる必要があります。
友人の誤った理解が原因であり、JALに事前に確認しなかった質問者様の重過失となります。
基本的に、当該航空券を払い戻して、再度正しい形で手配するしかないと見込まれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/3/717:40:35

なぜそんなところで予約したのか…、痛恨のミスですね。

https://asianwaker.com/2018/04/05/travel2be/

https://jp.trustpilot.com/review/travel2be.nl

http://intherain.hatenablog.jp/entry/trip/travel2be

スペインのオンラインチケット販売会社、日本語対応は平日昼間の5時間のみだそうです。

せっかくの旅行、あきらめたくなければ、何とかして連絡を取りましょう。

メールはあまりアテになりそうにないので、電話がベターですね。

kaz********さん

2019/3/717:35:21

当日搭乗出来ません。

変更しないと無理です。