ここから本文です

斎藤佑樹選手と田中将大選手は実力はほぼ互角なのに、なぜプロになって明暗が分か...

アバター

ID非公開さん

2019/3/717:56:24

斎藤佑樹選手と田中将大選手は実力はほぼ互角なのに、なぜプロになって明暗が分かれたんですか?

閲覧数:
413
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hic********さん

2019/3/719:01:05

大学時代、プロ1年目の成績をみたら、斎藤がメディアが言うほど劣っている訳でもないと思うが。

明暗を分けたのは、怪我が大きいのではないだろうか。

高校卒業後、すぐにプロに入った田中とは環境もちがっただろうから、それが明暗を別けたかもしれないとか、田中の方が才能があったとか、努力の違いとか、外野はなんでも言える。
もちろん、怪我が原因ではないかもしれない。
才能を怪我のせいにしていると思う人もいるだろう。

本当の事は誰にも分からないし、答えがあるものでもない。
そうじゃないかな、と第三者が勝手に言ってるだけ。

オイラも怪我が原因かなと勝手に思っているだけ。

「田中将大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/3/809:04:56

男前でスポーツ万能、しかも勉強もできる、そんな男を女はほっとかない。対する田中は顔は(ひいき目に見て)いまいち、勉強できるわけがない、という自覚だけはあった。その差(俗にいうハングリーさ)が両者を分けたのでしょう。

bou********さん

2019/3/808:40:20

高校の時は互角でも、その後のエリートコースと軟弱コースに分かれた結果、差が広がった。
非常に分かりやすい例だと思いました。

k4l********さん

2019/3/718:16:29

元々斎藤は優男でひ弱かったので高校野球迄の選手でしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2019/3/718:07:14

高校のレベルとプロ野球では違うから、大学進学が全て悪い訳ではないが実力がそこまでだったということ。

tra********さん

2019/3/718:05:48

いや、高校時代から差はありました
その後ますます差は開きました