ここから本文です

ナゴヤ球場が現存する理由は何ですか? 周辺地域の商業的価値が低いからですか

アバター

ID非公開さん

2019/3/720:46:50

ナゴヤ球場が現存する理由は何ですか?

周辺地域の商業的価値が低いからですか

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/3/721:20:47

中日二軍の本拠地だからです。
すぐ横に中日の寮があるからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/722:19:03

    二軍の本拠地及び寮
    普通は周辺都市や他県のひなびた地区に建てますよね。

    中核都市に敢えて置く必要性はありますか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2019/3/1115:03:36

選手からの需要もあって残った説を聞いたことがあります。

遠征時に年功序列で名古屋駅近くの駐車場に駐められるのですが、
中堅~若手はナゴヤ球場に駐めてタクシーに乗ったりしています。
遠征から戻って月曜日に自主練に使ってたりと、やっぱ便利なんですよね。

一時はスーパーマーケットになるという話でしたね。