ここから本文です

ネットで知り合った男性が、たまたま私の住んでいる町(良く言えば自然いっぱいの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/723:35:04

ネットで知り合った男性が、たまたま私の住んでいる町(良く言えば自然いっぱいの田舎です)を知っていて、移住して事業をしたいと言っています。

彼はサラリーマン経験は2,3年しかなく、その後は自分で事業をしていたそうです。(個人事業主のようです)

具体的には広い古民家風の家を安く借りて、自分やボランティアを募ってリフォームし、カフェ、週末の夜はバー、民泊などもできるようにしたいと言っています。

おもしろいプランだと思うのですが、資金を聞いたら普通に考えて全然足りないし、プランも彼の夢を語っているだけで具体性に欠けるように思います。

「3月になったら、下見に行く」と言っていたのに、「桜を見たいので、そのついでに、3月下旬に行こうかな?」など言うこともコロコロ変わります。

これ以上は関わらず、縁を切った方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ill********さん

2019/3/800:18:55

そうですね。

彼の事業は今どうなっているのでしょうか。
サラリーマン経験2年の男が、いったいどれくらいの資本で始めたんでしょうね。

そう考えると借金抱えて、今も返済中なのでしょう。

関わらない方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/3/800:15:06

>■aox/13204561638/ID非公開さん
>これ以上は関わらず、縁を切った方がいいでしょうか?

そうですね。地に足のついた生き方をする人を見つけた方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる