ここから本文です

近頃鼻血が止まらないのですが、鼻の中のかさぶたはどれくらいで完治しますか。平...

grr********さん

2019/3/1500:00:03

近頃鼻血が止まらないのですが、鼻の中のかさぶたはどれくらいで完治しますか。平均でいいのでわかる方お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2019/3/1611:06:45

止まるのを期待するよりも、キーゼルバッハ部位を、焼いてください。

止まるのを期待するよりも、キーゼルバッハ部位を、焼いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2019/3/1918:06:33

鼻の粘膜が傷んでる時は、粘膜の傷口を焼き潰しても、回りの粘膜との境目が切れてしまいます。耳鼻科もこの時期だと、止血剤入りガーゼを、使い溶けて固めて止血予防します。
鼻を強くかまない。お風呂や洗顔で、
鼻の中に水を入れない。ガーゼで鼻栓を緩めに入れる。
花粉症の症状が酷いと、くしゃみや鼻水のしげきで、粘膜が荒れて、出血しやすいからね。原因を一つずつ減らす。 加湿器で、屋内のホコリやウイルスを抑制する。 次亜塩素酸水を使う加湿器は、病院でも使ってます。
風邪をひかない。、くしゃみや鼻水が大量にり出る、花粉症は、鼻血の原因に、なるからね。
またね。

oma********さん

2019/3/1621:45:58

かさぶたの中では皮膚を再生しようと働いています。
ずっといじらず…とはなかなか無理がありますが無理に剥がすと治らないままの繰り返しです。
耳鼻科で鼻の傷によく使用し効果のあるテラ・コートリルという軟膏が市販でも売っています。
鼻の中のかさぶたにや鼻血を出す乾燥気味の鼻の中にも有効です。
抗生剤入りなので治りも早くなるかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる