ここから本文です

今度、関東地方から和歌山県の「高野山」に自家用車で観光に行きます。 私は、...

kur********さん

2019/3/801:41:17

今度、関東地方から和歌山県の「高野山」に自家用車で観光に行きます。

私は、旅先の美味しい物を食べるのが大好きですので、「高野山」でも美味しい物を食べて帰りたいと思っています。

そこでお詳しい方に質問なのですが、
「高野山」やその周辺で美味しい物やお店はありますでしょうか?

また、自分用のお土産としてお薦めの品物はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

編集あり2019/3/1015:22:38

高野山なら胡麻豆腐やそれを含んだ精進料理は外せません。

中心街の千手院橋付近を中心にに何軒かあります。

<一例>
http://www.hanabishi-web.jp/content/oshinagaki.php
これはお昼などに利用出来る飲食店ですが、宿坊に泊まれば朝晩もこれと同じような精進料理が味わえます。

お土産もやはりパック入りの胡麻豆腐があります。他ではみろく石という饅頭も古くから有名。もちろん今風の中身が全国的に共通で包装が高野山関連のデザインになっているお菓子類も色々あります。食べ物以外では数珠や般若心経のお経が書かれたキーホルダーなどのグッズもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2019/3/1006:08:19

山内では浜田屋のごま豆腐はお土産でははずせないかと。
あとかさ國のみろくいしというお菓子、高野山までの道中に花坂というところがあり、上きしやの焼きもちがいいかとおもいます

iwo********さん

2019/3/917:08:58

高野山への山中に、花坂ドライブインがあります。
そこのうどんは絶品です!!

koh********さん

2019/3/810:40:52

ごま豆腐

焼き餅

精進料理

お土産は仏具関係かな