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セロー250のタイヤについて 教えて下さい。 現在は純正のブリジストンを装着して...

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ID非公開さん

2019/3/808:12:45

セロー250のタイヤについて
教えて下さい。
現在は純正のブリジストンを装着してます。

タイヤをツーリストにしようか、もしくはチューブとビートストッパーを装着しD603にしようか、迷っ

てます。
用途は林道(泥濘の坂道)にアタックして遊んでます。
ご回答よろしくお願いします。

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41
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ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2019/3/808:48:09

ツーリストにするなら、リアのリムが駄目だから、リムから交換かな?ビードストッパーが無いと、空気圧を落とせない。1.2kg-fくらいでも、空気ボリュームが多過ぎて、弾かれる。タイヤの能力を使いたいなら、0.8kg-fくらいまでは落としたいから、ビードストッパーと、チューブは必須になる。入るかどうか解らないが、ミシュランAC10はどうでしょう?こいつならかなり食う。ゲコタとか履きたいところだが、さすがにアスファルトを走れなくなる。最近気に入って居るのが、ミシュラン、アナーキーワイルド。あの、T63の後継タイヤ。普通の林道ツーリングタイヤに見えて、鬼グリップ、ロングライフ。オフロード性能はT63と同等、このまま高速道路も100km/h以上で走られる。昨年、TT-Raidに履いて北海道ツーリングに行ったが、4500kmの工程中、1000kmの林道、500kmの高速道路、帰って来てから半年の通勤、林道ツーリングで更に8000kmを走り、12000km以上走り、まだ5分山くらい。耐久性は凄く良い。15000kmくらいは使えそう。オフロード性能は、エンデューロタイヤに迫り、高速道路はスムーズに走る。最新型の凄さを感じる。現行ストリートオフロードタイヤはみな、設計が古すぎる。20年くらい前から変わって居ない。高速道路を走り、遠くの林道ツーリングをするなら、是非履いて見て?レースのような走りをしないなら、ダートグリップは良好です。D603並みに食います。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/809:29:09

    色々教えて頂き助かります。
    チューブとビードストッパー入れて
    ミシュラン、アナーキーワイルドを試してみようと思います。
    ありがとうございました。

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よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2019/3/8 09:29:31

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