ここから本文です

初妊婦で、30wで17mmと診断され

par********さん

2019/3/809:07:47

初妊婦で、30wで17mmと診断され

即入院になりました。

今日で三日目なのですが
今のところ、一日に2回ほど張りが来る程度で
張りどめの薬も処方されておりません。

薬や点滴をされるなら諦めもつくのですが……
自宅で絶対安静では駄目なのでしょうか?

経験ある方等ご意見あれば
よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrk********さん

2019/3/809:29:18

うーん。。ちょっと謎ですね。
今回の入院の件で、どなたかご家族が絡んできましたか?

うちの姑が、隙あらば入院して保険金を貰おうとするタイプで、その矛先には家族にも向きます。もちろん私が入院した時には私に保険金が入るのですが、良かれと思ってでしょうか。「入院したら保険金おりるよ!」と心配していないのは明らかです。
失礼ですが、そういった方がご家族にいらっしゃって、先生に入院をゴリ押しした・・・?

もし、どうしても無理を強いられる仕事をしているとか上のお子さんがいらっしゃるなら、入院となった理由はご自身で察しがつくだろうから、こんなところで聞いたりしませんよね。

仮に、病院側が財源確保の為に・・・だったら、間違いなく投薬点滴するだろうから、そうじゃないと思うんですよね。

頚管長の長さ的にも投薬されてもおかしくない短さだし・・・

謎ですね。。

  • 質問者

    par********さん

    2019/3/809:56:51

    ご回答ありがとうございます!

    保険金絡みでも、仕事関係でも
    特にこれといった理由もないです……(><)

    自宅でご飯等動かなくても絶対安静できる、すぐに病院に行ける環境と伝えても
    帰ることは出来るけど、面倒見きれない
    と言われました。

    投薬もなく、ただただ寝て過ごしてであれば
    自宅でもいいのではと思う気持ちがあり
    質問した次第でした(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hya********さん

2019/3/1323:04:49

自宅で絶対安静って正直無理でしょ。
仕事をしている旦那に家事一切すべてを任せて、一日中入院中と同じ生活ができますか?トイレやシャワー以外、一日中ほとんどをベッドで寝ていられる環境なら医師に相談してはどうですか?