ここから本文です

新幹線って自由席より指定席を取った方が良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/811:54:04

新幹線って自由席より指定席を取った方が良いでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/3/923:34:54

指定席のほうが確実に座れます。
でも速達列車でない(例として東海道新幹線のこだま)なら指定席車両が少ないうえに自由席のほうが空いていることもあって馬鹿馬鹿しくなるので自由席にしてもいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a9a********さん

2019/3/814:53:58

>良いでしょうか?

良い悪いという比較するものではない。
どちらも一長一短なのだから、利用者が選べば良いだけのこと。

迷っているなら、黙って指定席にしなさい。

sup********さん

編集あり2019/3/812:39:44

距離と区間にもよります。1.5時間を超えるようなら、指定席にするかな?

ake********さん

2019/3/812:32:15

区間、時期、時間帯、移動目的などによって変わります。

mit********さん

2019/3/812:29:08

指定席は、座席が確保出来る。
自由席は座席が確保出来ない。
確実に座りたいなら、指定席。立つことも覚悟するなら、自由席。

ysk********さん

2019/3/812:11:10

時と場合によります。
のぞみは、たいてい混んでいるので、指定券をとるのが無難です。
始発なら自由席でも良いと思いますが。
こだまは指定席は満席に近く窮屈なのに、自由席は3人掛けを一人で独占できることなどもよくあります。