ここから本文です

慶応義塾大学通信課程卒業と普通課程卒業は同等とみなされるのでしょうか?履歴書...

アバター

ID非公開さん

2019/3/814:07:45

慶応義塾大学通信課程卒業と普通課程卒業は同等とみなされるのでしょうか?履歴書に書くときも同じですか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa1********さん

2019/3/1121:45:35

文学部、経済学部、法学部ともに同じように履歴書に書いていいと思います。
https://www.tsushin.keio.ac.jp/study/graduation.html#study_graduati...

ただ、通信課程の学生はすでに職に就いていることが前提なので、就職活動することをすることを大学は想定していません。
https://www.tsushin.keio.ac.jp/about/data.html

毎年200~300人慶應通信の卒業生が輩出されますが、会社員とか自営業者とかすでに職に就いているか、リタイアしたお年寄りとか主婦とか職に就かなくてもいい人がほとんどで、新卒で就活しなくてはいけない人はあまりいません。

それから、高卒の普通入学で4年で卒業する人がほどんどいません。
長い人になると10年くらいかけて卒業します。
卒業できればいい方で、ほとんどは途中で挫折して辞めていきます。

ですから高校卒業後の進路として慶應の通信課程はやめた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(142,902件)

【学習塾の業務委託】グループ指導(10名以下)や専任講師...
  • NYプランナーズ
  • 業務委託
  • 日給8,000円〜10,000円
  • 千葉県船橋市
塾講師STATION
【家庭教師・学習塾・予備校】(1)塾講師/1教科~/週1日・...
  • 明光義塾今治教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛媛県今治市
an(アン)
個別指導,集団指導(中学生の塾講師)
  • 進学塾CuoreaTomoZemi 北上教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,900円
  • 岩手県北上市
塾講師JAPAN
【大学生歓迎塾講師デビュー】生徒の逆転合格を目指しまし...
  • 武田塾 天王寺校
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,600円
  • 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町
塾講師ナビ
塾講師および教室マネージメント【地域密着で子供達と深く...
  • 株式会社セア教育研究所 桐が丘校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県伊賀市
転職ナビ
個別指導塾講師 大学1年生歓迎!!「大」人気のため!個別...
  • 明海学院 犬山校
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜2,100円
  • 愛知県犬山市犬山(大字)
マイベストジョブ
塾講師
  • 株式会社MEEK SPEAK
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 大阪府豊中市桜の町
はたらくぞドットコム
[A]塾講師 兵庫駅から1分!初心者歓迎、地域密着型の個別...
  • まんてん個別指導塾 兵庫駅前教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市兵庫区羽坂通・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【学習塾の契約社員】個別指導@小学生向け補習/小学生向...
  • 個人別指導塾ブレーン 西葛西校
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都江戸川区西葛西
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,集団指導/アルバイト(非常勤講師),...
  • 進学塾 飛翔学舎 本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府泉大津市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/3/921:49:28

慶応の大学当局では同等としていますよ。

履歴書に書くときは組織区分の違いにより表記はことなります。
たとえば
通学「慶應義塾大学法学部法律学科卒業」
通信「慶應義塾大学通信教育課程法学部甲類卒業」
のようなかんじです。
気にするなら、法政大学は通学と履歴書表記同じにできたように記憶しています。