ここから本文です

第一種電気工事士の勉強法はどういったことをしたら良いのでしょうか? 私は高...

アバター

ID非公開さん

2019/3/815:00:41

第一種電気工事士の勉強法はどういったことをしたら良いのでしょうか?

私は高校2年生で普通科です。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/3/816:44:13

もし第二種電気工事士の免状を持っていなかったら、先に第二種電気工事士を受けた方がいいです。第一種電気工事士は試験合格後、免状交付に実務経験が必要なため。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(34,904件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
2020年度 新卒採用 平松電気工事株式会社
  • 平松電気工事株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市
オカジョブ2020
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
電気工事士の見習い
  • マキテック株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市中区国府市場
e仕事のサンテク
電気工事士/エアコンの取り付け
  • フジテクノシステム 株式会社 仙台支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 宮城県仙台市太白区富沢・その他の勤務地(1)
求人アスコム
[正]電気工事士、工場・製造その他、専門職、その他
  • 大立電設株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南
バイトルNEXT
第2種電気工事士
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収330万円〜460万円
  • 香川県
建設・設備求人データベース
【建築・土木】(1)電気工事士/土日祝完全休み入社3年目ス...
  • 株式会社カナモリ
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 北海道札幌市西区西野七条・その他の勤務地(1)
an(アン)
契約社員目指せる 電気工事士試験の問題作成補助
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,130円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
パーソルテクノロジースタッフ
新着/太陽光発電システムの販売にかかわる電気工事士年齢...
  • 秀建グループ
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
  • 千葉県千葉市
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/3/818:34:29

社会人で一種、二種共に素人で一発合格した者です。

とりあえずはテキストの計算問題意外を暗記します。

計算問題は最悪捨てる覚悟で挑むのもひとつの手です。
計算問題よりも他を勉強した方が合格率はグンと上がります。

現に私は計算問題を全て捨てました。
本番試験では自己採点68点でした。

学生だしそこまで難しい試験ではないので何とかなると思いますよ。

nw2********さん

2019/3/815:36:27

パソコンを立ち上げインターネットに繋ぎヤフ―やグーグルの検索欄に「第一種電気工事士の勉強法は」と打ち込みEnterを押せば解決すると思います。