ここから本文です

excelの件で教えてください。 添付のように列の★の部分だけ削除したい場合(「A列...

kas********さん

2019/3/815:38:56

excelの件で教えてください。
添付のように列の★の部分だけ削除したい場合(「A列」「D列」)
選択して1列ずつ削除ではなく、一括で削除できる方法はありますか??
どなたか教えてください!!

削除,ショートカット,一括,エクセル,添付,A D I N,Ctrl

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/817:13:27

◆1行目が、★と○しか入力されていなければ、
1)1行目のA1:E1を指定して、Tabキーを押して、○が入力されているセルをアクティブにします【図-1】
2)「Ctrl+G」または「F5」を押して、「ジャンプのダイアログボックス」の、下の「セル選択」をクリックします
3)選択オプションの「アクティブ行との相違」にチェックして、OK【図-2】
4)○と違う★のセルが選択されます【図-3】
5)リボンの「ホーム」タブの「削除」ボタンをクリックして、
6)下に「シート列を削除」をクリックします【図-4】
7)これで、★の列が全部削除されます【図-5】

◆1行目が、★と○しか入力されていなければ、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/3/817:41:25

以下の操作が簡単です。

1行目を選択し、Ctrl+Fで検索ダイアログを出し、検索する文字列に「★」で「すべて検索」しCtrl+Aのショートカットですべての対象セルを選択し、ダイアログを閉じて右クリック「削除」で「列全体」を選択してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/815:46:07

方法① 何度も繰り返すなら マクロ

方法② 1回だけの処理なら CTRL+キーをおしながら
列を選択 削除

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/3/815:43:49

Ctrlを押したまま A D I N 列番号選択し
右クリック→削除