ここから本文です

友達の大切さってどれくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/815:45:53

友達の大切さってどれくらいですか?

後々役に立ちますか?

一緒にいて今は苦しくても、
未来でなんかあった時のために必要ですか?

中学の友達って大切にして沢山いたほうがいいですか?

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trt********さん

2019/3/815:58:35

環境が変われば付き合う人も変わります。
過去の人間関係を無駄に引きずるよりは、あなたに良い影響を与えてくれる人達と一緒にいた方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/3/816:32:51

もし喧嘩したまま音沙汰がなくなってしまったとか、ひどい事を言ったまま連絡を取ってないなど、しっかりとした原因がある場合は、後々すごく後悔が残るかもしれませんが、結果的に、同窓会行っておけばよかったとか、あの時連絡をしておけば疎遠にならなかったかもみたいなちょっとした過去の自分の行動を後悔するものです。
でもそれは結果論と言うか、随分経ってから思う事で、その当時の判断での事かどうかは分かりません。
何にしても後で思う事ですから、今あなたが将来後悔するかもしれないと思うなら、今の関係も大事にしておけばいいのではないでしょうか。
未来の事は誰も分かりません。小学校時代の友人が一番の友達と言う人もいるでしょうし、社会人になってから知り合った奴が同志だと思う人もいます。
何事も今が大切ですよ!

uro********さん

2019/3/815:55:26

別にいらないでしょ

役に立たないどころか害になる可能性あるし
一緒にいて楽しいならいいと思うけど所詮他人ですよ

友人に関しては損得で考えましょう