ここから本文です

高齢者増えて若い世代減ってるんだから、働く人が足りなくて、雇用が増えるのは当...

セレ・ブコさん

2019/3/816:25:25

高齢者増えて若い世代減ってるんだから、働く人が足りなくて、雇用が増えるのは当たり前じゃね?むしろ派遣の改悪とか、外国からの出稼ぎとか、その他もろもろのせいで、家畜労働者が増えて安定

した雇用減ってね?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ばんびぐさん

2019/3/816:41:37

だから物は言いようなんです♪

アベノミクスのおかげで雇用が増えてよかったでしょ!と言われて信じてしまうと、のちに苦労するってな塩梅で・・・本当に今困った状況なんだと思いますね;

質問した人からのコメント

2019/3/8 16:56:24

お前は自分で考えて偉いな

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,514,549件)

介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 日給1,600円〜
  • 東京都
ケア求人ナビ
派遣の派遣保育士
  • パーソンズ株式会社 東京支店
  • 派遣
  • 非掲載
  • 千葉県市川市
求人アスコム
防府駅/[派遣/介護職]【防府市】【派遣で介護職】派遣で...
  • 株式会社スタッフサービス スタッフサービス・メディカル
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山口県防府市
スタッフサービス・メディカル
介護職/グループホーム【派遣】【派遣扶養内】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市
スマイルSUPPORT介護
ショートステイでの介護職【派遣】【派遣扶養内】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市
スマイルSUPPORT介護
デイサービスでの介護職【派遣】【派遣扶養内】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 兵庫県伊丹市
スマイルSUPPORT介護
【岩沼市】介護職/派遣社員
  • 【お仕事ジェーピー】アフィニティ・グループ株式会社
  • 派遣
  • 月給20.1万円〜
  • 宮城県岩沼市
ケア求人ナビ
【葛飾区】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都葛飾区東新小岩
ケア求人ナビ
【八王子市】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都八王子市片倉町
ケア求人ナビ
【文京区】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 東京都文京区小石川
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a14********さん

2019/3/816:54:46

いいえ。
そのあたりについては総務省統計局の労働力調査を御覧ください。
いちいち言うより手っ取り早いですから。

oso********さん

2019/3/816:38:56

20,30年単位の話と 数年単位の話をごちゃ混ぜにしている。
今人が足りないのは少子高齢化の話とは別の話 5年前5%を超えた失業率が
5年後には2%になる話と少子高齢化は基本関係ない。
派遣が悪い理由は一つも無い、正規社員・終身雇用制が悪い。
この身分が有る限り 日本の雇用形態は歪なまま。そんな制度は世界のどこを探しても無い。