ここから本文です

自衛官(曹以上)で仮に停職1日を受けたとしても、今後の昇任や再雇用にも影響を及ぼ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/816:26:24

自衛官(曹以上)で仮に停職1日を受けたとしても、今後の昇任や再雇用にも影響を及ぼすのでしょうか?
また停職を受けたら、別な意味で退職しなさい。っていう風に捉えられているんでしょうか?

もしそうだとしたら何日以上ですか?

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/817:28:23

当然出世に影響しますし
停職7日はたかが1週間と思われがちですが
事実上の退職勧告です

残ってもいいですが風当たりは強く
その上 出世の道は絶たれます

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 20:07:37

ありがとうございます。
復讐します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/818:01:46

公務員の懲戒処分は受けた時点で、給与や昇進はもとより退職金や年金まで大きな影響が及びます。

特別国家公務員である自衛官も当然です。各自衛隊の処分基準は以下の通りです。

陸上自衛隊
http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/f_fd/1978/fy19780707_0002...
海上自衛隊
http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/e_fd/1978/ey19780706_0002...
航空自衛隊
http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/g_fd/1978/gy19780710_0002...

ixi********さん

2019/3/816:28:34

停職の理由によるがまず将来性はない。近々地方に飛ばされます。辞めろといういみです、、