ここから本文です

オイル交換頼んだだけなのに4万円てありますか。 あ、バイク屋では良くあるんです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/817:01:41

オイル交換頼んだだけなのに4万円てありますか。
あ、バイク屋では良くあるんですね。

オイル交換頼んで、三日過ぎて行ったら「プラグもついでに診たら寿命だったからこうかんしといた、あとブレーキのエア抜きとバッテリーも充電しておいたよ」これがバイク屋の常識なんですか。
今月来月と再来月のおこずかいが消えました。
親切なバイク屋さんでしょうか。
遠方の出先でプラグトラブルで止まったりブレーキ抜けて事故したりしないようにしてくれたんですね。
でもおカネないのでツーリングに行けないです。

閲覧数:
1,175
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/3/1017:02:27

通常はオイル交換の依頼だけでプラグやブレーキ周りの点検はしません。もしエンジンを掛けてみて失火が確認できた、ブレーキを握ってみてエア噛みが確認できた等、問題が見られたとしても、持ち主に連絡して確認・承諾を頂いてから初めて作業に移りますから、勝手に作業を進めるなんて事はあり得ないです。親切心でも何でもなく、バイク屋のカモにされているだけなのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 12:50:17

なんとなくそんな気配ですね。客を下に見てるような。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/3/1017:09:56

追加整備に承諾してないなら払う必要ないと思いますよ。


やったモン勝ちで味を占めてるんでしょうね。



聞いてないから払いません。払いませんから元に戻して頂いて結構ですよ。ってやらないと、ずーっとその戦法でやって行くんだと思います。

cbr********さん

2019/3/1017:05:19

車種によるけど、5〜6千円でしょうね。
普通(>_<)

mor********さん

2019/3/920:55:11

ポルシェだったらあり得るな。

rum********さん

2019/3/910:09:59

たまにそういう店ありますよ。
オイル交換してついでに切れてた尾灯を勝手に交換したとか
そういう店は通わない方がいいですよ。これからも
どんどん交換されますよ

fiv********さん

2019/3/822:18:59

基本ありえねーよそんなバイク屋

変な常識覚えないでください

てか質問の意図がわからない
イヤミ言いたいだけ?