ここから本文です

帯状疱疹でスタデリム軟膏を塗ったほうがいいんですかかさぶたはありません後があ...

twp********さん

2019/3/1519:00:03

帯状疱疹でスタデリム軟膏を塗ったほうがいいんですかかさぶたはありません後があるんですか治りますか

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

編集あり2019/3/1519:25:58

スタデルムのことだとおもいますが病院では何と言われましたか?
スタデルムは抗炎症の薬なので痛みや炎症がなければ塗る必要はないと思いますがその判断はあまり医者以外の人がするべきではないと思います
帯状疱疹になってからどれくらい経ってますか?抗ウイルス薬の内服は飲みきりましたか?
痛みは残ってますか?
基本的には後はよほど治ると思いますがたまに色素沈着や
クレーター状態になって残ることはあるみたいですよ
気になるのならやはり病院で相談した方が良いと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bri********さん

2019/3/2015:56:10

私の20代の娘も帯状疱疹でステロイドを使っていました。飲み薬も飲んでいましたが、ウイルスがなかなか退治できないようでした。年齢も年齢で、娘がストロイドはもう使いたくないから、きちんと治したいと、親子で一緒に他の解決法を学び始めました。体質改善をしないといけないという結論に至って、乳酸菌のサプリや漢方薬を試しました。今は新日本漢方ラボさんのデコつるを7か月飲んでいます。娘には合うようです。

ステロイドで黒ずんでいた背中や腕、脇腹が、最初の1カ月でみるみる良くなりました。毎年、季節の変わり目に出ていた帯状疱疹・ヘルペスが今のところ出ていません。ほぼ完治したと娘は話しています。ストレスを感じても大丈夫なようです。

最初に、カルピスのアレルケアL-92乳酸菌も試しましたが、帯状疱疹には向かないようです。質問者様に合うかどうかわかりませんが、サプリなどを試されるといいと思います。合うものがあれば、完治できると思います。