ここから本文です

この鳥は、ハクセキレイという鳥ですか? 信号待ちしてたら、1mくらいの至近...

yho********さん

2019/3/819:37:16

この鳥は、ハクセキレイという鳥ですか?

信号待ちしてたら、1mくらいの至近距離なのに全然逃げないので撮影したのですが。

どういう性質の鳥ですか?

ハクセキレイ,鳥,セグロセキレイ,至近距離,性質,信号,ひとつまみ

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/3/820:59:51

ハクセキレイですね。
世界中に広く分布していて、一番の特徴は足を交互に出して素早く歩き、
人間のそばにも寄ってきて、人をあまり恐れません。

元々、水辺に棲んでいますが、水辺が近くにある場所なら、
市街地などでもよく観察されます。
食べるものは、土中などに潜む昆虫類やミミズ、蜘蛛などを食べます。
冬場は単独で行動しますが、夏場は番いで見かけることが多いです。

質問した人からのコメント

2019/3/9 00:52:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2019/3/822:12:57

そのハクセキレイは他のセキレイに比べて警戒心が強くなく、河原以外にもよく現れます。
他のセキレイも尾を振って歩きます。
セグロセキレイとよく似ますが、セグロセキレイはほっぺも黒いです。

nan********さん

2019/3/821:42:18

ハクセキレイ、よくコンビニの駐車場や
スーパーの駐車場、または出入り口付近で
子供がこぼしたお菓子のおこぼれなどを
突いて食べてました。(^^)
私がハクセキレイの目の前でパンくずを
ひとつまみ投げると寄ってきて食べてました。
可愛かったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/3/820:28:00

●逃げ足の速い「ハクセキレイ」です。
すぐに逃げるので、このような写真を撮れたことがありません。

qrc********さん

2019/3/819:45:29

ハクセキレイですね