ここから本文です

【アベノミクス】ってさ、造語じゃん?

アバター

ID非公開さん

2019/3/819:48:03

【アベノミクス】ってさ、造語じゃん?

それをさ、ニュースとか、議会とかの答弁で言ってるのさ、アホっぽいんだけど…

どうなの?

国民の皆さんの感想は?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/3/1001:06:30

米国や欧州の経済関連の新聞や情報誌でも使われており、海外投資家の間でもその評価を疑問視する声などが英語の掲示板上でもよく見かけますよ。たしかレーガン大統領の『レーガノミクス』を真似て作った造語だったと思います。自己顕示欲の強い安倍がカッコいいところを見せようとしたのでしょう。しかし莫大な損失を出して失敗に終わりそうです。


https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPR4jZ4oNcEy4AszuJBtF7?p=a...

https://www.google.co.jp/search?q=abenomics+failed&hl=ja&rlz=1T4GUE...

米国や欧州の経済関連の新聞や情報誌でも使われており、海外投資家の間でもその評価を疑問視する声などが英語の掲示板上で...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nac********さん

2019/3/1001:08:19

造語じゃない単語なんか、世界中探しても一つもありませんが。