ここから本文です

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの色なのですが、マットオークル(MO...

アバター

ID非公開さん

2019/3/821:23:52

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの色なのですが、マットオークル(MO)かマットライトオークル(ML)で迷っています。

私は周りから色白と言われます。(色白もだけど、本当に白い!と言われます、、)
この場合、ライトオークルの方を塗ると更に白くなっておかしくないかな?と思っているのですが、どちらにしたらいいのでしょうか?

夏は日焼け止めも塗ったり、下地を塗ったりすると思うので、ライトオークルにした時白くなりすぎて変じゃないか心配です。
そのへんも含めてご意見教えていただきたいです


コスメ JK プチプラ セザンヌ ファンデーション パウダー 化粧 キャンメイク

閲覧数:
1,309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2019/3/821:46:54

質感がかなりマットなので、違和感は感じやすいです。

私も一番明るいカラーを購入しましたが、パフから直塗りだと明るめで白浮きしぽくなりやすく、塗ってる感が出やすいかなと思います( i _ i )

バレないようにナチュラルに仕上げたいのであればワントーン暗い方が良いかもしれないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/822:23:50

    そうなんですね。ありがとうございます!
    やはり、ライトオークルは色白さんにオススメと書いてあっても、白肌にさらに重ねると白くなりすぎますよね、、
    今はまだ買ってはないのですが、気になるところはコンシーラーとかBBクリーム系のやつとか、夏は日焼け止めも塗るので、夏は日焼け止めを下地がわりにするのでその上に1番明るい色のパウダー塗ると白くなりすぎますよね?
    あまり白いのも血色ないなって思われるのは嫌で、、

  • その他の返信(1件)を表示

「マシュマロフィニッシュパウダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxt********さん

2019/3/822:34:47

ドラッグストアなどで色を試してみると間違いないと思います。