ここから本文です

私は社会人ですが勉強などの自己成長の為の努力から逃げてしまう心理はどのような...

man********さん

2019/3/822:10:51

私は社会人ですが勉強などの自己成長の為の努力から逃げてしまう心理はどのような心理ですか。

また、そういう心理状態を克服して努力するようになるにはどうすればいいですか。
心理学用語のキーワードだけ教えて頂くのでも構いません。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayx********さん

2019/3/903:08:07

何故逃げてしまうのでしょうか?
別に自分が変化を求めていないのならば変わる必要があるのでしょうか。
もし、克服して努力するのであれば何か大きな目標を立ててそこからその目標に向かって逆算的に小さな目標を立てて最終的には今何をすべきかが見えてきます。
それでもやりたくなくなったら取り敢えずやりたくなくてもちょっとだけでもと時間を決めてやると意外と長続きします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

心理学 の求人情報(3,116件)

北海道医療大学 心理科学部臨床心理学科(心理学)教員候...
  • 北海道医療大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道
JREC-IN Portal
行動心理学を取り入れた学習塾のマネージャー候補
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区
JOBアルバイトタイムス
人気の小規模特色ある選択理論心理学を土台とした保育を学...
  • 医療法人社団CSDSななくに歯科
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜29.3万円
  • 東京都八王子市七国
保育のお仕事
放課後デイサービスSTAFF 子ども好きな方、大歓迎 (児童)...
  • 放課後等デイサービス ここいろのいえ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 広島県広島市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
児童指導員/西宮市/未経験者歓迎/1名採用予定! 心理学で...
  • Linkerノア 株式会社piece innovation
  • 正社員
  • 月給20万円〜26.7万円
  • 兵庫県西宮市江上町
e介護転職
販売企画、販売促進、マーケティング/販売企画、販売促進...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 愛知県
イーキャリアFA
広告セールスプランナー/新規事業リーダー候補※行動心理学...
  • (株)インフォデックス
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
【週1〜土日OK、ビジネス×心理学】お客様の心を掴む圧倒的...
  • 株式会社一
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜13,000円
  • 東京都千代田区九段南
キャリアバイト
システムエンジニア【アチーブメントシステムズ採用】/心...
  • アチーブメント株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都江東区
ワークポート
介護・医療・福祉 【リピート率93%】地域密着型の治療院...
  • 株式会社くまのみ くまのみ整骨院大宮駅前院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町
ママの求人

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2019/3/906:13:07

一つは好奇心もう一つは我慢、もう一つは楽しむ事、
そしてプライドです。