ここから本文です

三重県に住んでいる者です。 就職の際に必要な書類で、運転記録証明書というのが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/823:03:19

三重県に住んでいる者です。
就職の際に必要な書類で、運転記録証明書というのがあるのですが、これは津の運転免許センターで取得可能でしょうか?

警察署で申し込み書をもらい、郵便局に行

くしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/3/909:53:53

運転記録証明書は、ほとんど運転免許試験場内にある自動車安全運転センターで発行をします。

三重県でも運転免許センターでの発行は可能ですが、申請当日の交付は出来ませんので受け取るまで2度足を運ばねばなりません。
それでしたら2週間前後はかかりますが、申請書、手数料を郵送して受領をした方が楽だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 09:56:13

ありがとうございます!
とてもよくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vtr********さん

2019/3/905:30:48

免許センターで発行してくれるみたいですね。