ここから本文です

歌上手い人と下手な人でどこが違うのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/823:37:26

歌上手い人と下手な人でどこが違うのでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/906:21:35

「歌上手い人」と「下手な人」でどこが違うか、という質問ですね。回答です。

住んでいる世界が違います(と僕は思います)。

「ヘタな人」(音程、その他歌唱技術がよくても歌に感動のない人を含む)に属する人々は、たとえ血を吐く努力をしても、「上手い人」に属する人々に絶対に、永遠に勝てないと僕は思います。

このあと、「上手い人は~が違う」、「上手い人の歌は~」、「ヘタは~がダメ」等の回答がつくでしょう。それはそれでいいのですが、なぜそんな違いがでるのかともう一つ掘り下げると上記のようになりますね。

歌に限らないです。何でもそうですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/907:01:24

声が違う顔が違うホクロが違う~
冗談は置いといて・・・

音程の正確さ、音符の長さ、アクセントの置き方、声の響き、メリハリの付け方。
そしてブレスの入れ方が違います。

今6項目書きました。これらが全て改善できたとすれば全く別人の歌唱力となります。現実には研鑽努力を数年要します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる