ここから本文です

高2でTOEIC900点代とったら凄いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/900:03:20

高2でTOEIC900点代とったら凄いと思いますか?

また大学受験に有利でしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dym********さん

2019/3/1100:59:22

そのスコア持ってる高2がいたら、普通に大学受験するのもったいないと思います。高2で900台持ってたら、優遇されるとしても日本の大学行くのはなぁ〜。せっかくの努力と実力が埋もれちゃう気がします。
英語にすごく特化した大学に行くなら別ですが、海外の大学に進学することを視野に入れても良いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/3/903:25:42

非常に凄いです。

もう高校で英語の授業を受ける必要がないくらいです。

そして高校の先生でもTOEIC900レベルの実力を持っている人はそれ程多くありません。

一般入試で合格した最難関レベルの大学生でも在学中に900を超えることは難しいです(帰国子女は除く)。

TOEICと大学受験の英語の傾向は違いますが、
TOEIC900ホルダーなら大学受験程度は悪くても過去問をなん往復かするだけで、
合格点を軽くクリアできるはずです。

hat********さん

2019/3/900:19:04

大人でも難しいのに高2で取るとはすごいと思います!
自慢できるレベルです!

私の知ってる限りでは駒澤大学が500点以上、青学の国際で560点以上で優遇されるみたいです