ここから本文です

前に彼氏に「もう死にたいって思っちゃった。」と泣きながら電話で言ったら「俺は...

lbn********さん

2019/3/900:22:38

前に彼氏に「もう死にたいって思っちゃった。」と泣きながら電話で言ったら「俺は死にたいって言う人は好きじゃない。○○は俺に嫌われたくないでしょ?ならそう思わないで。ね?」と優しく言われました。私は純粋に

嫌われたくなかったので、ずっと思わないように思わないようにと思ってきました。でも思えば思うほど辛い気持ちが募ってしまいます。つい最近、ハッと気がついたら彼氏の前で涙を流してしまっていました。彼氏に「何で泣いてるの」って聞かれても、何も答えられず、彼氏には心配されるばかり。でも、死にたいと答えたら嫌われてしまう。もう、どうしたらいいかわからないです。どうした方がいいんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/900:30:05

まず最初に思う事、彼は優しいですね。貴方は幸せ者ですよ。彼は貴方にそんな辛い事いってる貴方は見たくないと思ってるんだとわたしは思います。「そんな辛いこと言わないで」と。嫌われないです。もっと彼に甘えてください。なにも打ち明けない方が彼にとって辛いことだし、貴方も辛いままです。まずなぜ死にたいのか、それを彼に言いましょう。言わなきゃ彼には分からないし、何も言うことはできないし、戸惑うだけです。彼も自分も大切にしましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/10 10:12:26

わかりました、頑張って言ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2019/3/900:40:19

素直に何が辛いのか具体的にいいましょう。
彼も人間です。貴方がかってに彼を頼りにして強いは人だと決めつけてるんじゃない?
重いよ…死だなんて。
大切な人なら貴方の出方も考えてね。みんな楽に生きてない。甘えられなくて苦しんでいる人もいます。
死にたい以外の表現もあるから、

命懸けで産まれた生命です。今の彼を本当に愛していますか?
依存ではないですか?

私もそんな時がありました。
苦しみましたが、生きていれば色々学びますよ。学びましょう。強くなりましょう。
頑張って、頑張って、老えてから死にましょう。また、新しい、若い肉体に戻って、また、それからのくりかえしの人生だと私はた思います。人とのかかわり合いも大切ですが、いずれ、気が付きます。自分との戦い、自分次第ですべてがまわること。
人の影響を受けている、それは、貴方が選んだ選択のひとつに過ぎません。今貴方の人生を歩み貴方が生きている。
人のせいにして生きるのだけは辞めてください。あなたしだいですから。
クソな親ならばさ自立するまで耐えましょう。その後は縁を切りなさい。切りなさい。

mik********さん

2019/3/900:23:48

男性は理論的に言われないと分からないので、まず、そう思ってしまう理由の方を言った方がいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる