ここから本文です

労働安全衛生の新規格ISO 45001を会社が取得を目指しており、もうすぐ審査がありま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1603:00:03

労働安全衛生の新規格ISO 45001を会社が取得を目指しており、もうすぐ審査があります。その審査の際に従業員に対して、聞き取り(インタビュー)があるのですが、具体的にどのようなことを聞かれ

るのでしょうか。受けたことのある方、御教授下さい。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/3/1900:55:38

45001の経験はないので具体的な事は分かりませんが、
ISOの審査そのものに対しては心配されるようなことは何もありません。

事前の準備がいかに出来ているか?に尽きると思います。

質問は仕様書や要領書ありきと言いますか、
書いてある通りにお仕事されているか?という確認のようなものですので。
普段からその通りに行動されているならば何も問題はないと思います。

注意すべきなのは事前に改訂した箇所があれば、皆さんで共有しておくことだと思います。

審査員よりもこちらの方がプロなのだから、と各々自信を持って頑張って下さい!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 12:26:07

ありがとうございました。しっかり準備をして、臨むことにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる