ここから本文です

憧れのスタバでアルバイトをしていますが、最近バイトへ行くのが憂鬱です。(現在6...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1603:00:03

憧れのスタバでアルバイトをしていますが、最近バイトへ行くのが憂鬱です。(現在6ヶ月経過しています)

理由は、覚える事がありすぎてついていけない事です。
新作ドリンクの発売スパンが短くなり、新しいドリンクを覚えたと思ったらまた次の新作が発売になりで、レシピを覚える事でやっとです。しかも同時に8種類(ホットも合わせると)とか平気で発売されるので、IDや正式名称などややこしいものばかりで頭がごちゃごちゃになります。またコーヒー豆の名前、風味、特徴や新作フードの温めや、包装の仕方、MD棚の商品知識などいっぺんに覚える事がありすぎです。またアイスプレスの入れ方や、新作お豆の試飲などもしないといけないため、ほぼ休憩時間も休まず動いている状態です。これらが少しでもおろそかになってしまうと、主婦スタッフなどに注意されてもう精一杯です。現在就活中でして、土日しかシフトを入れていないので、次々新しいものが発売されると思うとついていけるか不安です。

なぜ新作ドリンクのスパンが短くなったのでしょうか?
私と同じような経験がある方は、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/3/2113:03:56

うちのお店でも、土日しかシフトに入っていない学生さん、結構います
でも、平日の時間のあるときにお店に来て、試作したり勉強したり、していますよ

最初は覚えることがありすぎるので大変ですが、一度覚えてしまえば
新作(豆も含む)だけ覚えればいいので、そこまで苦痛ではないです
それに、覚える能力は、学生の今がピークです
あなたが1時間で覚えられることは、主婦の年齢だったら倍近くの時間がかかるんですよ笑
年齢とともに、そういう能力は残念ながら低下しますので

私(年齢的にはあなたの親くらいかな?)は、シフト前に早く行って勉強しますし、
それでも足りなければ、お休みの日にお店に行くこともあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スタバ バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2019/3/2200:32:39

お客様の1日を豊かで活力あるものにする為に、出来ない事ではなく、出来る事に目を向ける方がスターバックスらしいと思います。商品の知識等も最低限お客様に迷惑をかけない様に覚え、詳しくは徐々にで良いと思います。
大切なのは、あなたがなぜスターバックスで働いているのか、スターバックスのアルバイトを通じてどういう姿になりたいかが今あるかです。それがわかれば、憂鬱な気持ちも解決できると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる