ここから本文です

A型事業所在籍中に取得しておくといい資格は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/906:36:43

A型事業所在籍中に取得しておくといい資格は何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/3/1217:48:18

勤務しているA型事業所の系列の福祉、介護関係の事業所で働く(または事業所に関わる様々な仕事をできる)為の資格を取ると、事業所だけでなく法人の中で重宝がられるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddd********さん

2019/3/1220:06:23

Iot検定とかは?

gla********さん

2019/3/1215:18:35

ウルトラCで看護学校に通う

moi********さん

2019/3/1206:02:02

資格取得は、取得してスキルアップという事や何かの証明も目的ですが

勉強する為の言い訳に使うのも手です。

ほっておくと、子供のしているプリントに頭を抱えるほど、頭は退化しますから。

rea********さん

2019/3/1004:55:29

基本的に何でもいいと思います。資格の勉強をして、資格を取る事で得られる肯定感みたいなのは、更なる前進の推力になります。

資格ビジネスで成り立っている資格・検定も多くありますが、知識を広める意味では変わり種の資格・検定でもアクセントになっていいと思います。

資格取得後に資格の維持費がかかる資格があります。最新の知識の更新というより、会費のような形でお金を納めなければならない場合があるので、これは気をつけた方がいいかも知れません。

3級→2級→1級と進んでいく資格がありますが、その資格自体が福祉系なら福祉系の中でもどのくらいの位置にあるのかを把握しておくと、必殺技や武器をレベルアップさせていくような感覚でスキルアップに望むと楽しいかも知れません。

セキュリティの資格+法律の資格でネットのセキュリティと法務に長けた人材。

といった資格の組み合わせでスキルを更に特化させれることも考えてみてはいかがでしょう。

企業によっては資格を持っている事で給料に手当てが加算される資格もあるので、就職活動先の企業、業界を調べられることをオススメします。

また、少し外れますが、ISP3やウェブテストなとの一般的な適性検査等の勉強も一通りこなせるようにしておくと、就職活動のどの企業で必要になってくるかわからないので、これは確実に、押さえておいて損はないです。

費用と時間と試験を受けれるタイミングなどがありますが、工夫して楽しんで身につけるにはどうしたらいいかという自分のいわゆるひとつのやる気スイッチがわかれば、トライアンドエラーではないですが、反復して学ぶことで資格取得に近づくことができます。

とっかかりには、できるだけ薄い問題集を繰り返し繰り返し解く事をオススメします。その問題集が完全に、押さえられたらそこが自信になり、苦手意識のある事に対する底上げにもなります。まず、自分のストレングスを確保して、それから全体に望むと短期決戦でも結果は出しやすいです。

では、資格の海へ。漂流しないようにとも、また、長い人生、漂流してしまうの一興かなと思いもしますや。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる