ここから本文です

元阪神のバースが3冠王を獲得できたのは4番が掛布氏だったからですか?

kaw********さん

2019/3/909:02:19

元阪神のバースが3冠王を獲得できたのは4番が掛布氏だったからですか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/909:43:20

もちろんいくら強打者であっても勝負してもらえなければ打てないわけですから、後ろの打者がどういう打者であるかというのは非常に重要なポイントだと考えます。
あと打点については走者がいないと稼げないので、1,2番の出塁率というのも重要ではないかと思います。
全て揃っていたのがあのときのバースですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afn********さん

2019/3/1016:39:37

三冠王獲得とは直接関係ないでしょう。バースは86年も三冠王を獲得していますが掛布の存在感はありませんでした。

2019/3/912:36:13

1番が高打率の真弓だった

打点なら前の打者でしょう

mah********さん

2019/3/912:22:09

おそらくは関係ない、それ程にバースが二年連続三冠王(1985〜86年)を獲った成績は圧倒的。

掛布さんが四番だからこそとの評価は、球団やファンへのバースの気遣い。

只、優勝出来たのは掛布さん他が打ったから、バースひとり打っても優勝は無理。