ここから本文です

何故MLBではフォークやスプリットといった落ちる系の変化球を使う投手があまりいな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/909:59:51

何故MLBではフォークやスプリットといった落ちる系の変化球を使う投手があまりいないんですか??

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

編集あり2019/3/910:04:42

肘に負担がかかるとされているからです。
特に登板間隔が短いメジャーでは影響が大きいのでは。
実際に田中、ダルビッシュ、前田、大谷と多くの日本人投手が肘を壊していますよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/910:03:22

    日本でも肘に負担がかかるというのはよく言われるけど、日本では結構フォークボールを武器にしてる投手いるじゃないですか

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/3/912:02:02

フォークはメジャーでは『デスピッチ』と言われていて肘への負担が大きいからチェンジアップで代用する投手が多いですね
ただ、肘への負担を考えるならボール自体をもっと投げやすいように質を向上させる事が先ですよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/911:37:51

腕に負担が掛かるからでしょう。