ここから本文です

銀行系カードローンと消費者金融の質問です。 私は消費者金融数社から数百万円...

rou********さん

2019/3/914:13:46

銀行系カードローンと消費者金融の質問です。

私は消費者金融数社から数百万円借入しています。
返済は一切遅れず滞納も一切ありません。

消費者金融でお金を借りると将来住宅ローンが組みずらくなると聞いたので、ここらで銀行系カードローンのおまとめローンを検討しています。

銀行系カードローン(楽天、イオン、オリックス、みずほ、UFJ、東京スター銀行、等)からお金を借りて消費者金融に一括返済をしたいのですが、審査に通りますか?消費者金融でお金を借りてしまうと、住宅ローンだけではなく銀行系カードローンも組めなくなると聞きましたがどうでしょうか?

無人契約機だと不安なので窓口で対面式で申込みたいです。
また、私は会社の代表者なので会社の決算書3期分も提出可能です。

会社の役員と言わない方がいいのでしょうか?
また、どこのおまとめローンがオススメでしょうか?

宜しくお願いします。

補足「銀行系カードローン」というのは、「銀行系」と「銀行直接」の事です。

モビット等は銀行系ですが、吉高由里子がCMをやっている三井住友カードローンは、三井住友銀行の直接カードローンだと思います。

閲覧数:
477
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/1609:24:57

信用度は?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vmk********さん

2019/3/1421:08:46

借金はどこでも一緒だよ。役員だろうが何だろうが関係ない
そもそも役員がサラ金って!

笑える

kar********さん

2019/3/1308:27:40

まずは、ちかくの地方銀行で審査してみればどうですか?

通るかどうかは、その時の銀行の売り上げ目標で変わるから、運が良ければ内容が悪くても通る場合もある。

あとおまとめすると、今までのカードローンは使えなくなるよ。
いいの?

大野俊夫さん

2019/3/918:01:36

>消費者金融でお金を借りてしまうと、住宅ローンだけではなく銀行系カードローンも組めなくなると聞きましたがどうでしょうか?

??

その銀行カードローンの保証会社が、消費者金融ですよ?
地方銀行でも、横浜銀行のフリーローンも保証会社は「SMBCコンシューマーファイナンス(株)」ですよ。
昔でいう「プロミス」です。
今は社名ではなくブランド名で、社名が「SMBCコンシューマーファイナンス株)」です。

ま、東京スター銀行がおまとめローンでは有名ですよね。
消費者金融だからというのはともかく、残高は減らさないと住宅ローンは枠が減ってしまいます。
まずは、その辺から聞いてみたらどうですか?

>返済は一切遅れず滞納も一切ありません。

であれば、大丈夫でしょう。