ここから本文です

UVレジンに最近はまっていて、そろそろUVライトが欲しいなと思い、調べてみたので...

akf********さん

2019/3/915:54:10

UVレジンに最近はまっていて、そろそろUVライトが欲しいなと思い、調べてみたのですが、500円くらいのものから1万円近くのものまでありました。出来れば安いものが良いのですが、安いものを買うと何か支障はあります

か?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loi********さん

2019/3/1220:20:00

一般的に安いものほど、ワット数が弱いことが多いですが、時間がかかるだけなのでまずは安いものでいいと思います。

時間がかかる=ホコリが入る確率が上がる
でもありますので、何層にもわけて作品作りをすることが多いならワット数の高いものがいいです。

また、最近はUVで固まるものとLEDで固まるもの、両方で固まるものがあり、ライトもそれぞれあるので注意して購入ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bul********さん

2019/3/1221:31:44

ネットで調べるのもありですが、手芸屋さん(イオンモールにあるパンドラハウスさんなど)にも売っていることもあります。
あと、安い物に付いているのかどうかはわかりませんが、タイマー機能も付いてるものもあります。