ここから本文です

SSカテのみなさん こんにちは!

oiw********さん

2019/3/917:25:20

SSカテのみなさん こんにちは!

今年も待ちに待った春が見えてきましたね、毎日の散歩が楽しみです、今までは何処を見ても雪、雪、雪で真白でしたがここ数日前からポカポカ陽気でこんなのを見つけました、フクジュソウも待ちかねたように咲いてました、数日前近くの産直に出かけたら、小さい蕗のとうが置かれてましたが、それでも今年は例年より雪が少ない為、蕗のとうが育たないようですよ、蕗のとうは積もった雪の下で冷たい風から守られるため育つようです、これからは色んな花が咲くのが楽しみですね。(^^♪

蕗のとう,フクジュソウ,小さい蕗のとう,雪の下,SSカテ,岩木山,大犬の陰嚢

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/1111:43:50

こんにちは

フクジュソウ 可愛いですね

雪が溶けて その下のお花が顔を出したら春…暖かくなったら 一斉に春のお花が咲く

雪の多い地域に住んだことがないので 体験したことも 見たこともなくて…
雪がなくなって お花が一斉に咲いた 春の色が溢れてるところ…見てみたいです

私のところは 順番に…で 今は 桃の花が満開です
今朝 今年の春 初で ユキヤナギ 咲いているの見つけました^_^

春が来るまでは 暖かくなったり 寒くなったり…気温変動が大きいので…
毎日 暖かい春がくるまで お風邪ひかれないように お気をつけくださいませ^_^

こんにちは

フクジュソウ 可愛いですね

雪が溶けて その下のお花が顔を出したら春…暖かくなったら...

  • 質問者

    oiw********さん

    2019/3/1119:34:10

    まりさん こんにちは(^^♪
    何時もホッとする優しいお言葉ありがとうございます。
    ゆうなぎさんも仰ってましたが、もう其方でも、桃の花が咲いたんですね、冬が短くて、ずるいような気がしますよ(笑)
    そうなんです此れからは三寒四温の周期で春が来るんですよね、お互い大好きな草花を楽しみましょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/14 19:02:56

皆さん、本当にありがとうございました。
やっぱり皆さん日本特有の四季があり、その中でも春が一番楽しみで気分もウキウキ高揚しますね(^^♪ お互い春をenjoy致しましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/3/1206:26:21

ボンジュール(^O^)/

岩木山は今の季節美しいでしょうね

春を待ちかねた花々が一斉に咲き誇るその姿は

まさに津軽の春でしょう

岩木山の息吹も生き生きと

青空もすがすがしくて

うぐいすの声もどこからか聞こえてきそうですね

頑張りましょうね♪

ボンジュール(^O^)/

岩木山は今の季節美しいでしょうね

春を待ちかねた花々が一斉に咲き誇るその姿は...

yuu********さん

2019/3/1113:03:46

お岩木山さん こんにちは

お久しぶりですヽ(^o^)丿

ようやく春が訪れましたか・・・
今年は雪が少ないとはいえ北国の冬は大変だったろうと思います。

これからの時期、そちらでは待ち焦がれたように いろんな花が
いっせいに咲き出す・・・ と、以前に教えていただきました。
どうぞ明るい陽をいっぱい浴びて春をエンジョイして下さい。(^^♪

こちらは、蕗の薹もフクジュソウも終わり、桃の花が咲き出しました。
毎年の事ですが庭に鴬が来て 尚更に春の訪れを感じさせてくれます。

散歩中の道端に咲いていた白いタンポポです。

お岩木山さん こんにちは

お久しぶりですヽ(^o^)丿

ようやく春が訪れましたか・・・...

kaz********さん

2019/3/1004:07:18

素敵なお便りありがとうございます♪

殺伐とした知恵袋で ほっと一息つけて 心が和らぎますね(^-^)

him********さん

2019/3/918:28:51

済まねえ・・・・三浦半島は既に春・・・だわ。
花より山菜だっぺよ~。

済まねえ・・・・三浦半島は既に春・・・だわ。
花より山菜だっぺよ~。

cdg********さん

2019/3/917:34:19

名を知りてまた出会いたしいぬふぐり。
大犬の陰嚢が田んぼのあぜ道に咲きだしたら「春」を感じますね。
散歩していても目立つ非常にインパクトのある花だと思います。

名を知りてまた出会いたしいぬふぐり。
大犬の陰嚢が田んぼのあぜ道に咲きだしたら「春」を感じますね。...