ここから本文です

世界最高齢は、日本のお家芸ですか? ロシアには、隠れ世界最高齢がいますか? ...

mom********さん

2019/3/917:56:10

世界最高齢は、日本のお家芸ですか?

ロシアには、隠れ世界最高齢がいますか? ・・・ 180歳位?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2019/3/919:05:49

日本は医療が発達して、食事も老人向け長寿仕様にしやすい料理なので有利でしょう。
ロシアの人は、娘のなりすましだとかいろいろ疑惑があるようです。
ロシア→ソ連→ロシアと情勢が目まぐるしく変わったので0戸籍がすっきりしていないようです。
まあ、100年以上戸籍がちゃんとしている国も少ないので、その点でも日本は有利ですね。

質問した人からのコメント

2019/3/13 23:48:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2019/3/918:24:58

前回の海外の最高齢はどうもインチキだったらしいですねw
栄養状態も良く医療制度も良いニホンは長生きしやすいのは確かです。