ここから本文です

先日、主人の祖母が亡くなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/919:58:07

先日、主人の祖母が亡くなりました。

今の住まいと主人の実家は新幹線とレンタカーで6時間と遠方であるため、私は切迫早産で実家で自宅安静中でもあり参列できませんでした。

私の両親に伝えると、香典を主人に預けて持って行ってほしいとのことで持って行ってもらいました。

あとで聞くと、主人の兄と姉の義両親は通夜、葬儀ともに参列されていたようで、私の両親は香典はだけでよかったのか心配になりました。(主人の兄姉の義両親は、義実家まで車で1時間程度の距離)

たしかに私が身重でみてもらっている状況ので、なにかあったときに両親が居てくれないと困りましたし、両親は義実家へ行ったことがない、また遠方なので6070代のうちの両親にはしんどかったのでこれで仕方がなかったのかとも思います。

一般的にはどうなのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/3/920:16:01

それはノープロブレムでしょ。常識で考えて。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/920:29:11

    ありがとうございます。
    安心しました。
    ちなみに8月の初盆の頃には子どもが生まれ3ヶ月くらいかと思うのですが、私が欠席でも失礼ではないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2019/3/920:07:47

遠方なら預ける形で十分十分。駆けつけるのは車で1~2時間の距離や電車で1~2時間の範囲程度、、、半日かけて行くような遠方なら無理に駆けつける必要もない。相手もわざわざそこまで足運んで来てもらうのも気の毒や思うわ~