ここから本文です

ヤマハ2スト50Hのオイル漏れについての質問になります。 チルトアップするとキャ...

mgu********さん

2019/3/920:09:29

ヤマハ2スト50Hのオイル漏れについての質問になります。
チルトアップするとキャブの穴3箇所からオイルが漏れてきます。
チルトダウンすると溜まっているオイルがロワケースから垂れてきます。

オイルタンクからは漏れていません。
オイルインジェクションポンプかバルブチェックだと思いますが
分かりません。
誰かお願い致します。

補足船外機のエンジン、オイルタンク付きです。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

門ちゃんさん

2019/3/1317:15:51

バルブチェックが怪しいかと思われます。
オイルインジェクションポンプから圧力が掛ると開きます。
係留時間が長い場合、部品劣化があるとオイルタンク満タンでバルブチェックより少しずつオイル漏れが起きているのかも知れません。

  • 質問者

    mgu********さん

    2019/3/1320:17:55

    エンジンを始動すると、圧力がかかり弁が開き、停止すると閉じる仕組みでしょうか、パーツクリーナー、キャブクリーナーで清掃ではなく部品交換でしょうかアドバイスお願い致します。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/14 19:09:57

トラブル防止の為、部品を注文しました。
大変参考になりました、ありがとございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2019/3/1013:59:36

船外機のエンジンですね? こちらはバイクカテゴリーですので回答が得られないのだと思います。

鶴屋南木さん

2019/3/1013:08:32

> ヤマハ2スト50Hの・・・
ヤマハの2ストローク車には「50H」という車名のものは無いし、型式が「50H」ならFJ1100だし、該当する車種が存在しません。

何か妄想でテキトーな事を書いているのだと思いますが、知恵袋で真面目な質問をしている人や回答を寄せている人達に対して失礼だと思います。違反報告をしておきます。