ここから本文です

20年前にグレイハウンドバスでアメリカを周った時に訪れた街がどこだったかを知り...

for********さん

2019/3/920:32:36

20年前にグレイハウンドバスでアメリカを周った時に訪れた街がどこだったかを知りたいです。

ニューヨークから、ジャクソンビル、ニューオリンズ、エルパソなどを経由して、ラスベガスに行き、その後ダラスなどを経由

してニューヨークに戻りました。
ニューヨークより以北には行っていません。

大雑把に目的地に近づくバスに乗り、3〜4時間で乗り継いで、次のバスの乗車までの数時間で停車した駅の周辺を散策してました。
なので小さな街かもしれません。

覚えているのは、運河のような所を観光客を乗せた小舟が浮かんでいて、その両サイドは飲食店が並んでいました。
ベネチアの運河と似ていますが、川幅はドブに近いくらい狭く、もっと森のような自然の中にあり、土手の部分が最高で3メートルくらいあったように思います。

よくある光景かもしれませんが、グレイハウンドのバスターミナル付近という条件と合わせて心あたりがあれば教えて下さい。
画像を見れば思ってる場所か分かると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/3/922:22:24

最初に浮かんだのは、サンアントニオのリバーウォークなのですが、森の中かと言われると、街中ですね。

グレイハウンドの路線図で辿った方が早いかもしれませんね。

• 質問者

for********さん

2019/3/1023:54:24

Pikさん、ありがとうございます。
    bjsさんもありがとうございます。

だいぶ昔の記憶なので、リバーウォークの画像やストリートビューで周辺の景色を見たものの、思ってる場所かどうか分かりませんでした。雰囲気は似てるのですが微妙に違うような、、、。
    記憶では川幅がさらに狭く規模が小さかったような気がします。
    土手のやや高いところを歩いていて川を見下ろしてた印象が強いです。
    でも、もしかしたらリバーウォークであってるかもしれません。
    いや、おふたりが声をそろえてらっしゃるし多分そうだという気がしてきました。

もし他にも似た場所を知ってる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/11 14:25:40

その後リバーウォークの画像を見てまわったら、ちょっと見覚えのある風景が出てきました。
たぶんリバーウォークで間違いないと思います。

西海岸には毎年2カ月くらい仕事で行くので、機会があれば訪れてみようと思います。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bjs********さん

2019/3/922:29:50

前の方と同感で、サンアントニオのリバーウォークかと思いますが。 少し行った所にアラモが有りますが森は近くには無いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる