ここから本文です

マットレスと敷布団の違いがわかりません。畳の上に寝る時にマットレスって必要な...

yas********さん

2019/3/921:26:55

マットレスと敷布団の違いがわかりません。畳の上に寝る時にマットレスって必要なのでしょうか? マットレスのみで寝ることも可能なのでしょうか?

この度引っ越すことになり、厚さ3cmのマットレスをAmazonで買いましたが、実際に届いてみると膨らんでも1cmくらいでした。これではちょっと硬すぎます。
私は横を向いて寝るので肩や首が凝りやすいのですが、この厚さではますます肩や首が痛くなりますよね。
ということは敷布団を買ったほうが良いのでしょうか? もし敷布団を買った場合はマットレスは不要なのでしょうか?
それともマットレスの上に敷布団、もしくは敷布団の上にマットレスを敷くべきなのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/3/1011:19:59

横向きに寝る場合は、体の凹凸が大きいですから、柔らかめの寝具が適しています。
敷布団の場合には厚手のフカフカ、マットレスでは低反発タイプのようなものです。
要は自分に合ったクッション性ならば、敷布団でもマットレスでも良いでしょう。

ただ、自分に合ったクッションの寝具(マットレス、敷布団)を見つけるのは、ちょっと寝ただけでは判らないのが悩みでしょう。

メディカルコンフォートのような高反発マットレスパッドの下に、敷布団や毛布などを敷いて、クッション性(沈み込み)を調整してはいかがですか。

お買いになった薄いマットレスは、敷布団やマットレスの上に敷くマットレスパッドではないでしょうか、それでしたら敷布団の上に敷くような使い方を想定した商品ですので、上記が参考になると思います。

「マットレスのみで寝る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/3/922:01:07

マットレスは弾力を与えるもの。
敷き布団はそれより薄い弾力です。

どちらか一つでも構いません。

まあ私ならスプリングマットと
マットレスの上に敷き布団しますが