ここから本文です

「神を信じますか」とは、神の何を信じるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/922:44:50

「神を信じますか」とは、神の何を信じるんですか?

閲覧数:
57
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/3/1000:26:02

宗教・宗派によって、その[神]は違います。
その宗教・宗派の、神の存在、神の性質、神の約束、神の意思、、、
などを信じるかどうかということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/3/1007:42:21

万象万物を存在させ統治する意識存在を認めるということでしょう。

実際には人間の意識の奥に存在し、信仰と精進により通じることができます。

仏性とか神性といわれるものです。

人の意識は脳の作用ではありません。

それを見出したのが覚者です。

d7t********さん

2019/3/1000:57:11

救いでは。

aka********さん

2019/3/923:58:30

ある宗教の信者たちが問う場合は、「神の全て」でしょう。
「神を信じますか?」と問われて「yes」と即答できない人は、全てを信じていない状態とみなされます。
迷いがあるからです。

だから、信じなさい(行為)、神に向かって進みなさい、迷いがなくなるほど近くまで来なさい、と言われることになります。
これが宗教団体の考え方、やり方ですので、「疑問」なく全てを受け入れることはできないという人は宗教団体からは遠ざかりますね。

sya********さん

2019/3/923:39:09

誰がいっているセリフなのかによってその神が何を指しているかが変わると思いますよ。

一般的に言われている「神を信じますか」というのは、
神という存在がいるということを信じますか?

という質問だと思いますが。

bea********さん

2019/3/923:37:30