ここから本文です

陸釣りで大きくて釣れる魚ってやっぱりチヌとかスズキぐらいですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/923:25:42

陸釣りで大きくて釣れる魚ってやっぱりチヌとかスズキぐらいですかね?

夢かもしれませんがブリやカンパチとか結構な高級魚釣りたいです
そうなると船とかじゃないと無理でしょか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2019/3/923:50:06

チヌは大きくないです。
スズキの80cmも、ワラサより引きは弱いです。

陸っぱりで大きくて高級なのはクエかな?
時期と場所によって、港の防波堤の目の前まで寄って来ます。

堤防で100m以上投げられる技術を磨いてブリなどを狙うよりは、少しだけ知識があれば狙えるクエの方がまだ簡単かも?
単純に個体数で考えれば確率は下がる気もしますが、下手な堤防でブリを狙っているのと確率的には変わらないかも。

ちなみに、船でもブリは容易に釣れません。
ワラサなら簡単に釣れますけど、美味しくもないし高級魚でもないし、慣れると単なる外道にしか見えませんので持ち帰りすらしません。
カンパチも小さいものなら、河口などの濁りがあるところで幾らでも釣れますけど、大きいサイズになると釣り場が限られ、基本遠征です。

大物が出ると噂される防波堤や、大きな石がゴロゴロしているドン深の防波堤などでアジを泳がせていれば、ブリとは言わないけど、大きなヒラメとか思わぬ大物と出会えるかも知れませんよ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1000:20:03

    ご丁寧にありがとうございます!
    また色々調べて大物狙ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2019/3/923:34:21

陸っぱりだと、場所と時期を選び、忍耐力があれば、釣れるでしょう。
それが無理なら、船に乗るしかないね。