ここから本文です

まずはじめに、文章がとても下手ですがそこは触れないでいただきたいです。。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1000:00:55

まずはじめに、文章がとても下手ですがそこは触れないでいただきたいです。。

昔は親や親戚、友人の親などにいい子だと言われていました。ワガママは言えない環境でしたし、大人の思い通りに生きるようになっていました。
でも、実際は中身が子どものまま、というより、ますます子どもに近づいているような気がします。
平気で嘘をつき、彼氏に依存し、家族や他人に冷たくなり、自分がどんどん違う人間になっていっているような気がします。

社会不安障害といわれ一年前に心療内科に通っていましたが、薬を飲んだところで効果はなく、行かなくなりました。しかし、最近は その社会不安は、自分が人に冷たい態度やわざと自信のある態度をとるうちに治ってきた気がします。考え方が変わったとも言えるのですが、今度はそんな自分が嫌で仕方がないです。
日に日に、性格が悪くなってる気がします。今年から就職で、大人にならなければならないのに大人になれません。
大人になるには、難しいことなのでしょうか。気づけば大人になっていた、という感覚がわかりません。

要点がうまくまとめられずすみません。
どなたか、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。(;_;)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2019/3/1015:42:09

貴方は貴方のままでいいのです。

わがままを言いたいのに言えなかった反動が今来ているのでしょう。

幼い貴方に我慢させてごめんね。わがまま言いたかったよね。辛くて淋しかったよね。でも大丈夫だよ。今の私が貴方を受け止めているから。と貴方の中にある幼い自分に声をかけてあげて抱きしめてあげてください。

幼い貴方の心が和らぐことで今の貴方の心も穏やかになってきます。

無理に大人になる必要はないのです。

あなたらしく生きてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 15:49:46

ご回答いただきありがとうございます、お優しい言葉に少し不安が和らぎました。ありがとうございます。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2019/3/1003:56:57

人は自力では大人になれません。人の支えがあり、大人になります。仕事をちゃんとこなして上司に認められ支えられて大人になって行きます。これからがあなたの出会いであり大人になって行くプロセスです。人は社会で育てられます。大人になって社会に出るのでない。社会に出て大人になって行くのです。希望を持って踏み出しましょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる