ここから本文です

キリスト教の方へ質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1000:07:29

キリスト教の方へ質問です。

されて嫌なこと、されるとうれしいこと、
されると屈辱的・侮辱になってしまうことを日常生活の中であれば教えてください!

最近おつきあいを始めた人が、キリスト教を信仰しています。
私はとくに何かを信仰はしておらず、周りにもキリスト教の方は居なかったため、きっと、理解が足りないところがあると思います。

うまくやっていきたいので、気をつけていきたいと思い、質問しました!

キリスト教だということは聞いていますが、
詳しくはわかりません。

すみませんが教えてください!

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2019/3/1022:22:29

屈辱的なことは別にないですけど、めんどくさい質問とかは嫌だったりしますね。

例えば、日本でありがちな「宗教やってる人=浮世離れした変人」とか、「キリスト教=虐殺」とか、「信じない人のこと、どうせ滅びろとか思ってるでしょ」とか、そんなレッテル張りみたいな一辺倒な決めつけは正直、うざったいです。

確かにキリスト教で、そういう歴史もあるけど、目の前にいるこの人のことを指しているのかどうかを見てあげてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1216:24:34

    なるほど〜
    教科書的なことしか分からなくて、具体的な意見は有難いです!
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2019/3/1610:17:19

一応、私はキリスト教徒です。

・されて嫌なこと。
宗教の話をしないほうが良いかと思います。
宗教の話が嫌というわけじゃありません。
しかし、そういう話をすると、意見が食い違って喧嘩に発展しがちなのです。
同じキリスト教内の人ですら、そうなってしまうのですから、
他宗教(あるいは無宗教)の人同士なら、なおさらそうなりがちです。

・されるとうれしいこと。
ただ、普通に接してくれるだけで良いです。

ten********さん

2019/3/1011:14:35

聖書は大切に扱って下さい。あと、お祈り中は邪魔しないであげてください。宗派にもよりますが、口に出さずに祈ることがOKな宗派であれば、祈ってるときに話しかけられるとちょっとだけ待ってて、って思ってしまいます。祈りが固定で口に出すだけならわかりやすくて良いんですけどね。キッチンに居て、ねえ、聞いてるの?とか言われても、反応出来ないんです。あとはよっぽどな宗派でなければ、普通にしてて問題になるようなことはないと思います。