ここから本文です

普通免許って大体一発で合格できますか?落ちてる人結構聞きますけど

アバター

ID非公開さん

2019/3/1000:20:22

普通免許って大体一発で合格できますか?落ちてる人結構聞きますけど

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inc********さん

2019/3/1021:21:40

どういう手段(飛込試験なのか、指定教習所卒業なのか)で取得するのか、試験のどの科目(学科試験、技能試験、指定教習所の卒業検定なのか)による。

飛込試験の技能試験は合格率の低いことで有名。
ただ、碌に練習(事前対策)もせずに受験する方が多いからという考え方も出来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/3/1008:26:40

本免学科試験の事でしたら、小学校高学年程度の文章読解力があれば誰でも1回で簡単に合格する試験です。
万が一不合格になった場合は恥ずかしくて近所を歩けません。

kit********さん

2019/3/1000:51:13

本免試験のことなら9割以上の人が1回で合格しています。

「合格率70%」というのは統計方法のマジックで、
受験者を不安にさせて勉強させる目的があると思います。

s_s********さん

2019/3/1000:38:03

受かるのが当たり前なので受かった人は受かったとしか言いません

落ちる人は落ちた落ちたと騒ぐので落ちた人が多いように錯覚します

hin********さん

2019/3/1000:26:04

ちゃんと勉強すれば受かりますよ〜!

kur********さん

2019/3/1000:21:43

落ちる人は落ちるけど、大多数が普通に合格する。