ここから本文です

もっと自分で色々勉強してよ 皆さんのここ質問箱で色々質問するけど、質問するだ...

tib********さん

2019/3/1000:31:43

もっと自分で色々勉強してよ
皆さんのここ質問箱で色々質問するけど、質問するだけで、これで終わりと言う人多すぎません人に聞いて終わりと自分で勉強しないから覚えないんだよ、聞いて終わり可笑しいよ。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/3/1008:26:29

ここで聞くのが努力だと思っている人もいますね。
勉強してよ…と書けば上から目線だと逆切れする人も多いですね。
経験して学ぶことが多いのだけどそんなことはしたくない、頭で覚えればそれでよい・・・
そんな感じがしますけど・・・本来のアマチュア無線とはかけ離れてしまいましたから無理も無いのですかね。

運営側にも問題が有ると思いますよ。
無線カテゴリーとして、その中でアマチュア無線とは別に無資格で運用できる無線カテゴリーが有ったほうが良いと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

osi********さん

2019/3/1006:01:19

持ってるのに試さない奴。
自分に自信がないのか失敗が怖いのか100%確実な答えが来るまで何も出来ない連中。



メーカーに聞けば一発で分かるのに電話が怖くて知恵袋に頼る連中とか・・・



自分で決められないでお薦めを頼る奴。
気に入らないと他人のせいにして逆ギレ。

gjm********さん

2019/3/1001:27:02

そのとうりですよね。
共感しました。