ここから本文です

音楽教室でドラムを習い始めましたが、アパートなのでとても買えそうにありません...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1000:37:30

音楽教室でドラムを習い始めましたが、アパートなのでとても買えそうにありません。今のところ練習はレッスンのみですが、上達するものでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2019/3/1316:15:52

楽器の上達は毎日の積み重ねなので、レッスンのみでは上達に時間がかかると思います。

電子ドラムが厳しい環境なら
家は練習パットで基礎練
楽器はスタジオで練習
といった形でしょうね。
私は、この形式で練習して今ではバンドで曲をちゃんと叩けるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/3/1014:06:02

アパートだと電子ドラムも厳しいと思います。
ヘッドホン(イヤホン)から出る音とは別に、どうしても直接叩いた打音は出ます。
何よりも問題なのは振動です。キックペダルによるその振動は建物に響き渡り、隣や階下への迷惑になるでしょう。

練習はスタジオで生ドラムを叩きましょう。

kur********さん

2019/3/1000:43:44

スペース的な問題ならば駄目ですが、音的な問題ならば電子ドラム購入して部屋で練習するのもありですよ。